た~ぺでぃあ

ラグナロクオンラインのVerdandiサーバーで活動しているた~のブログです。ROニュースを中心に、所属GのG活動記録なんかを書いています。



PageTop

広告回避3

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

広告回避2

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

広告回避

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

更新休止のお知らせ

こんばんは、た~です。

突然で申し訳ありませんが、このブログはしばらくの間更新を休止させて
いただきたいと思います。


原因はお察しのとおり、R化です。
ただ、単純にR化そのもので萎えたから更新休止というわけでもないのです。

いつもご覧になってくださっている方はよくご存知のことと思いますが、
私は「現スケジュールでのR化に反対」でした。
本鯖に実装されてしまった今となっては何を言っても仕方ないですが、つい
「ネガティブ」な発言が出てしまうのは自分でもどうしようもないのです。
変化そのものに対する不満ではなく、どう考えても未完成の状態のものを
本鯖に実装することに対しての不満だったのですが、同じ意見ではない方に
とってはどちらでも同じことでしょうね。

R化後のROに適応していこうとされている方々はそれを聞かされるのは
非常に気分のよくないものでしょう。
実際にそれで気分を害した方がおられることもわかっています。
それを考えていると、ブログの記事が書けなくなりました。

どういったニュースであっても、今後発表される内容はR化と切り離せない
ものでしょうし、それを文章にしていくにあたって「ネガティブ」な発言を
なくすことは今の私にはできません。

結果として、ブログの更新休止という結論しか選ぶことができませんでした。




また、同時にゆりかご・にくきゅう両G活動への参加も当面お休みをさせて
いただこうと思っています。
両Gの皆さんには仲良くしていただき、非常にありがたいと思っているの
ですが、RO内であっても会話をしていると「ネガティブ」発言をして
しまい、気分の悪い思いをさせてしまうことは避けたいからです。

先日のゆりかごG活動ではそれをふまえてなるべく発言を控えていましたが、
今まであれだけしゃべっていた私が無言でそこにいるということは他の
参加者の皆さんに不快な思いをさせることになるでしょうし、私自身も
楽しい時間をすごすことはできませんでした。

そのような状態で参加し続けることは誰にとってもプラスにならないと
判断しての結論です。

事前に連絡をしておらず申し訳ありませんでしたが、にくきゅうに所属
していたチェイサーを脱退させていただきました。
とりあえずしばらくの間はチェイサーを中心としてソロで活動してみたいと
思っています。ROそのものを休止・引退するかどうかはまだ未定です。

R化に対する想いが落ち着き、普通に会話ができるようになったら
また皆さんのところにお邪魔しますので、その時にまだ愛想を尽かして
おられないようであればまた遊んでやってください。
勝手なことを申し上げて申し訳ありません。


このブログを開設してからわずか5ヶ月で更新休止ということになって
しまいましたが、見に来てくださっていた皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。


PageTop

臨時メンテなど

こんばんは、た~です。
R化後SNSをうろうろしているとあちこちで悲鳴が聞こえてきます。
サクライJであれだけの声があがってもR化実装という判断を下した
のですからガンホー的には想定の範囲内なのでしょうね。




さて、今日は何度か臨時メンテがあったようです。
ユーザー的には想定の範囲内。当分は臨時メンテが頻発することでしょう。

全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

全ワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ

全ワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ(map追加)

7月7日のパッチ内容について
いくつかバグ修正されたようですね。




7月6日の定期メンテナンス以降、確認している現象について
これも貼ってなかったのでペタリ。
公式に確認済みの不具合です。




【再更新】アクセス集中による接続困難な状態に関して
昨日の夜はパッチ鯖につながらない人が多数出てましたが、要するに
「アクセス集中しすぎてパッチ配信依頼してる業者がパンクしたよ!」
ということのようですね。
現在は手動パッチが配布されているようです。

当然予想されたことですよね~。
map追加などの大型アップデートでも分割パッチ配布してるというのに、
今回に限ってそれをやらなかったのはなぜか。

…グラヴィティからの納品がギリギリで分割パッチ配布するような日数的余裕が
なかったんだろうな~。
これだけ大規模な改造なのに短時間チェックしただけのシロモノじゃバグだらけ
なのが当然ですね。
巻戻りせざるを得ないような致命的バグがないことを祈るばかりです。

PageTop
